はてな塾からの挑戦

では、スタート。
1. group記法を使ってはてな塾にトラックバックしてください。(5点)
※これがプレゼントの応募資格になります。希望するプレゼントもここに書いてください。

g:hatena:id:hatenatips
希望商品は「はてなダイアリーブック」です。

2. あなたの日記をhttp記法を使ってスクリーンショットを付けて紹介してください。(7点)

screenshot
ごくたまにしか更新しませんが、日常生活の中でふと思いついたことを書き留めています。

3. リスト記法であなたの好きな食べ物を5つ書いてください。(7点)

  • りんご
  • バナナ
  • ピクルス
  • プリン
  • サンドウィッチ

一貫性がないですね…。

4. 表組み記法を使ってあなたの好きな食べ物5つと、その理由を表にしてください。(7点)

好きな食べ物 理由
りんご サクッとした食感と甘酸っぱさ
バナナ 食べやすさと食感。でも、家にバナナがあるとなぜかよく熱を出す
ピクルス 歯ごたえと匂い
プリン つるつるとした喉ごし
サンドウィッチ 手軽さと具材の素朴さ

こうやってまとめてみると、多くが食感に由来するようですね(笑)

5. keyword記法を使ってキーワードにリンク、もしくは新しいキーワードを作成してください。(8点)

keyword:中二病
ふと思いつきました。

6. 今日のごはんの写真をフォトライフにアップロードして、fotolife記法で日記に表示させてください。(8点)


キハチのあげぱんです。中身はチョコレートでした。

7. map記法を使ってあなたの行きたい場所を教えてください。(10点)


京都大学です。

8. 本文の中に動画、商品画像を使った日記を書いてください。ビデオキはまぞうを使っても構いません。(10点)


ドラクエをパロったケロロです。

9. AA記法を使って、あなたが思うはてなのイメージに近いアスキーアートを書いてください。(12点)
参考:はてなダイアリーキーワード「AA」とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/AA

   _|ゝ'"´`"'':、
  へ,' ●    ゙:,
    '.         ,'
     ヽ.    ノ゙゙゙フ
      ',   ´_.ィ"゙>
      ゝ、._  _.ィ′
     ヽ.ノ   ̄,.ゝ'
        `   ´ 

10. 人力検索はてなの質問で、一番回答数が多かった質問をquestion記法で教えてください。(13点)

何でもいいので答えてください。必ず全部開いて均等配分します。

11. あなたの一番好きなはてなスタッフをひとり、id記法で答えなさい。プロフィール画像付きだと10点アップです。(13点+ボーナス10点!)

id:hatenacinnamonさんです。かわいいです。

以上です。疲れました。